ワタバルブログ

こんにちは。ワタバルブログです。日次で筋トレを始めました。その体験記や、日常を綴っていきます。一緒に楽しんでいただければ幸いです。

【筋トレ】マイプロテイン・クレアチンのご紹介

こんにちは。
ワタバルブログです。


今回は、クレアチンのご紹介です。


私は、
「積み重ねた日々の先にしか、目標地点はない。
毎日の積み重ね、良き習慣が自分をつくる。
継続した者にしか見えない世界がある。」
という言葉を信じ、遅咲きのトレーニングライフを始めました。

【週間・日別分割法】
・月…胸、腹、背中(サブ)
・火…足、腕、肩(サブ)
・水…拳法
・木…胸、腹、背中(高負荷)
・金…足、腕、肩(高負荷)
・土…空手
・日…フリー

ということで、木・金は強化をする日。

そして、クレアチンのお話です。


筋トレ初心者は、必ず通る「プロテイン」そして、「BCAA」。
その次は、やはりクレアチンだと思います。

 

効果は、一般的に「パフォーマンス向上」と言われています。
特に瞬発力、ですね。


私のクレアチン歴は、意外と浅いです。約1年半。

ここでも、やはりマイプロテインの「クレアチン モノハイドレート パウダー」を使用中。

https://lh3.googleusercontent.com/FMBvueSx300SNv7mKKINy0b1nH-SF4Gz3uKZvMz-ok1SB0enEOyf7Kbtavynme4yR4vewQ5EuszXo1lXEda7R_UQ8dUw_LWmUewG00NGirq_jBL4oHxylDkZFQkNUvf79stezQbTs5NGP9qbYrH45BNVlh115q3T8pjEE_e2hXEsahKS09_xJ6FLrPYwEKDVE5C1Va-LzwWzWSSfH6zO2y9eT6F5p2ume_hxqz9CrlJGEPIrdGYwzdQl4yYs9pANSnFSIyK-FP5osJs_tNRUwusU7o9h6b3HVcnhd56jy_sW52BeZH8lVmvJ7tgguoWpqY6oCO2UfKGXOYBYZSC1QmKfapXv8bwNhcPl7XNW7XtVkT6vhdhxBvj071LO-4qsCb4NGN0vI6A5tZgDuCujYrY2_JQ1GlgN4XK6tqrFiI1J-G3gejnAXLaGNAkfUiPBNcyip5_ysgd620l-BswedjCFXMD2ug5-7oU3B7oPTwvRLLimgtC6cUXO6oGfoY4ppcMReYBImmuiDzxnM8IQI9U2WW-lsfOI7eBIHZDfAgplbLQffSNHzwDLL4jwqo0Fo9-k_b0uBLDGOr0IftL3wTzNxCgicKJEkyQEHvcQFemgzcwqXypj56gKB07QSL67Jyyng7IsuQF4-zFnxZUyZSUxPR-G9tstM3nytawDmU-OxZKXmvG0By57KQT_tTI=w417-h740-no?authuser=0

3種類のフレーバーがあるのですが、無味無臭のノンフレーバーを使ってます。

「摂取タイミング目安
運動前、運中、運動後いずれかに150-250mlの水やジュースに3g加えてお召し上がりください。」とのこと。

しかし、私は
朝、昼、晩トレ中で2gずつ摂ります。

一時期は、3週間摂取後に、1週間空けましょう。ということを守ってましたが、
最近の研究では、特に空けなくてもよいとのことでしたので、
継続摂取してます。

値段も安いので、続けやすい。

さて、実際の使用感は、
ここ一番の瞬発力が出ますし、
クレアチンが筋肉中で水分を含むので、持続的なパンプ感を感じます。

これ、いいですよ(^^♪

おすすめです。