ワタバルブログ

こんにちは。ワタバルブログです。日次で筋トレを始めました。その体験記や、日常を綴っていきます。一緒に楽しんでいただければ幸いです。

【マルトデキストリン】カーボチャージ!

こんにちは。
ワタバルブログです。

 

今日は、炭水化物「マルトデキストリン」のご紹介。

レーニングの前と最中には、タンパク質だけでなく、糖が必要。

 

私は、これまたマイプロテイン
「マルトデキストリン」5kgを使用してます。

・こんなの。しわしわの写真になってしもうた。



「マルトデキストリンはでんぷんから作られ、ゲインに効果的と言われています。素早く吸収される炭水化物であるため、運動前の栄養補給や運動後の回復のどちらにもおすすめです。」
「トレーニング前後、トレーニング中のエネルギー補給に役立つのが、このマルトデキストリンです。トレーニング後に充分な量の炭水化物を摂ろうとすると、予想以上にお金や手間がかかったりするものですが、この商品なら手軽に料理の手間なく摂取することが可能です。」とのこと。

 

たしかに、これを使用する前は、割とジュースを買って飲みつつトレーニングをした時期もありました。

今はトレーニング前に、EAA、HMB、クレアチンエクステンドと、このマルトデキストリンを水に混ぜてドリンクを作り、トレーニングが終わるまでに少しずつチビダラ飲みをします。

 

ただし、私の当面の目的は「バルクアップ」で、ご飯も家庭料理を3食普通に食べているので、このマルトデキストリンの量はテキトーです。マイプロミニスプーンに3~4杯、といったところ。たぶん、足りないんちゃうかな。。

推奨の摂取量を見てみると、
「トレーニング実施から4時間以内に 1 ½ スクープ(50g)を150-250mlの水または好きな飲み物に溶かして摂ることをお薦めします。」とのこと。

 

う~ん、まだそこまでザブザブと糖を摂ってないんですけど、私の場合はきっとオーバーカロリーになりそう。

 

そうそう、以前私が突然、低血糖症みたいな症状で気分が悪くなり、EAAとビタミンでも全然効かなかくて焦ったときに、このマルトデキストリンを追加で摂取して助かったことがありました。

 

あまり重要視してなくて、スマン。君のおかげでマジで助かったよ。

 

マイプロさんは、これも価格が安いです。ただし、ほとんど競合調査してないので、感覚論で失礼します。