ワタバルブログ

こんにちは。ワタバルブログです。日次で筋トレを始めました。その体験記や、日常を綴っていきます。一緒に楽しんでいただければ幸いです。

【初心者向け】シンプルに種目としての筋トレの良いこと3選

こんにちは。ワタバルブログです。

 

今日は、少し視点を変えて、

そもそも「筋トレや運動の良いこと」を考えたので、単刀直入に書きます!

 

あくまでも、一般人が「美容と健康」を目的にした場合です。

 

筋トレや運動の良いところ、それはズバリ!


① 動きが非常に単純で、 簡単!

ジョギング、ランニングは、歩くこと、小走りで少し早く歩くこと、ちょっと早く走る事。 たったこれだけです 。

では、 筋トレについては、 腕立て伏せ、 腹筋、背筋、スクワット、 これらの単純な動作を 最初は繰り返すだけで効果が出ます。

難しいテクニックなんて、最初は不要です。
正しいフォームで、上手に効かせたりすることは、やっていくうちに覚えていきます。興味持って勉強の姿勢は必要ですが。

 

② 一人で出来ちゃう!

スポーツと違って、例えば投げる対象に上手く当てるようなコントロールも不要、

仲間とコミュニケーションをとる煩わしさも不要、

多くのスポーツのように駆け引きや心理戦、相手を騙したり、裏をかいたり、、、、とか不要です。

 

③ そんなにお金がかからない

無理して最初から特別な器具やサプリメントなんて、不要です。

自重で充分効果はあります。

やり方なんて、web検索やYouTubeで探せば、いくらでもあります。

いい時代ですね(^^♪

 

まずは下手でもいいので、スマホYouTubeのそれらしいメニューをやってみたらいいですよ。

 

私も、いまだにそのやり方で、ある程度は実行中です。

 

以下、メモ。

今日の私の実施したメニュー(いつも通り自宅で)

・サンドバッグにパンチ、回し蹴りで身体を徐々に温める。

・空手の立ち方、型、武器

・10kgのダンベルを持って、ゆっくりスクワット38回

・同じく、ふくらはぎの鍛え

・同じく、アームカール(二頭筋)

・自重で三頭筋

・20kgのダンベルで、広背筋 22回

・ゴムチューブを電柱に通しての、引き伸ばし(広背筋)50回

・800m走 1回

・スネ、膝、拳を電柱にコンコン(部位鍛錬)

こんな感じでした。

 

【期間限定特別割引コード】
私がお勧めする高品質低価格のサプリメント「マイプロテイン」の期間限定割引コードをご紹介します。

<概要>
新規ユーザー(ご自身のアカウント上で購入履歴が無い方)限定で、【JPNEW】ご使用でHP上の割引率より1%高い割引率をご提供。

<コード使用可能期間>
3月1日から3月31日まで
<コード名>
JPNEW

↓↓↓こちらをクリック