ワタバルブログ

こんにちは。ワタバルブログです。日次で筋トレを始めました。その体験記や、日常を綴っていきます。一緒に楽しんでいただければ幸いです。

【初心者~中級】お金を掛けずに背筋を追い込む方法(週一)

こんにちは。ワタバルブログです。

 

今日はお金を掛けずに背筋を追い込む方法について。

 

私は、背中の分厚さをつくることが課題でした。

 

お金を掛けずに、背中全体を上手に効かす方法を考え、情報収集をしてきました。

 

背中を鍛えるにはダンベルもいいんですけど、

いまの結論は、「公園にて懸垂」が一番効果的です!

 

 

 

懸垂は、なかなか家ではできないので、

公園の器具を有効に活用できる場合は、それを利用したほうがいいと思います。

 

私の場合は平行になった高いバー、もしくは雲梯(うんてい)の平行ところで懸垂をします。

【種目】

肩幅、そしてワイドハンド、最後にナロウハンドで行います。

僧帽筋、広背筋のなかでも、それぞれ違う部位を狙います。

 

【やり方】

上げるときは素早く(1秒)、下ろすときはゆっくり下ろす(2秒)というのをまず行います。回数は肩幅の場合は25回から30回ワイドハンドとナローハンドは10回プラスアルファで行います。

さらに2ターン目は、ゆっくり6秒で上げて2秒キープ、6秒で下ろして2秒キープ、これを3レップ行います。これは肩幅、ワイドハンド、ナローハンド、それぞれ行います。

 

【頻度】

このやり方で限界まで追い込むのは、週に一回、木曜日に行います。

別の日には、そこまで負荷をかけずにダンベルやゴムチューブで背中を鍛えますが、

あくまでも刺激を与えるだけであって、限界までは負荷をかけません。

 

効果的ですよ~!!

 

追い込みと、ある程度の刺激、については、また次回。

 

 

【期間限定特別割引コード】
私がお勧めする高品質低価格のサプリメント「マイプロテイン」の期間限定割引コードをご紹介します。

<概要>
新規ユーザー(ご自身のアカウント上で購入履歴が無い方)限定で、【JPNEW】ご使用でHP上の割引率より1%高い割引率をご提供。

<コード使用可能期間>
3月1日から3月31日まで
<コード名>
JPNEW

↓↓↓こちらをクリック