ワタバルブログ

こんにちは。ワタバルブログです。日次で筋トレを始めました。その体験記や、日常を綴っていきます。一緒に楽しんでいただければ幸いです。

本筋ではないのですが、どうにも取り返したく!。。

こんにちは。ワタバルブログです。

 

本来なら、高負荷で最大筋出力を出すのは「週に一度」が原則。

 

しかし、リズムが先週狂ってしまった影響で、

私の本来のサイクルだと木、金だったのが、

今週は日、月になっちゃいました。

 

超回復」、つまり48~72時間で回復する理論だと、
今日でいいのですが、

 

「神の7秒」、つまり1週間に一度、という理論でいくと、

今日またピークを作るのは、筋から外れます。

 

で、今後のサイクルを考えると、

多少の失敗はあれども、今日にまたピークを作ったほうがいいのかな~?

と思ってですね、

 

背中、胸、腹を頑張って鍛えちゃいました。

 

あと、二つの拳法のうち、

残念ながらひとつはしばらく休止。

 

また、再開できればと思います。

 

写真、何もないな~。