ワタバルブログ

こんにちは。ワタバルブログです。日次で筋トレを始めました。その体験記や、日常を綴っていきます。一緒に楽しんでいただければ幸いです。

経済のお勉強と仕事の苦悩、そして筋トレ

こんにちは。

ワタバルブログです。

 

実は、この数か月、経済のお勉強として、

 

両学長のYouTubeを見て勉強してます。

そして、筋トレと同様に、実際に「行動」してます。

 

このブログの活動も、そのひとつかもしれません。

 

今日、拝見した動画のなかで、精神的に厳しいときに、乗り切るための方法論のひとつに「筋トレ」があげられてました。


YouTubeの動画を貼るのは、このブログでは初めてですね。

 

このなかで、
「人間の脳は、精神的なダメージよりも、肉体的なダメージを優先的に認識する傾向にあります。」
「鬼の筋トレをして、身体が悲鳴を上げるまでイジめると、脳はアホなので、精神的に悩む余裕がなくなる」

という言及があり、

なるほど!と思えました。

 

 

というわけで、

今日も、楽しく、筋トレ!

 

今日は、

800mダッシュをしたり、
型をしたり、

鉄面被って、サンドバッグを突いたり、蹴ったり。

 

日常生活でいろいろあるけど、

(主に人間関係だけど)

たしかに、身体を動かすと、

血流も良くなり、

次第に運動そのものに意識が集中しますね。

そのあとの、爽快感!

 

なお、よほど精神的に厳しいときは、経験上、運動したくなくなります。

それも、分かります。

そのときは、やらなくてもいいですよ。

ただし、休止期間が少ないほど、体力の回復も早いので、

落ち込む時期を極力短く出来る工夫があればいいですね。

 

今日は、写真なし。

 

健康に過ごせる人が一人でも多くなることを祈りつつ、

ブログを続けます。

 

一緒に筋トレ、頑張りましょう~(^^♪