ワタバルブログ

こんにちは。ワタバルブログです。日次で筋トレを始めました。その体験記や、日常を綴っていきます。一緒に楽しんでいただければ幸いです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初挑戦!【ふるさと納税】鹿児島県産黒毛和牛スライス 2.5kg、来た~!!

2021年度のふるさと納税、 初めて挑戦したのですが、 やっぱり「肉」が欲しい~!! ということで、納品まで時間が掛かりましたが、 先日来ました~!! 冷凍500g×5パック。イヤッホ~!! 正確には、506gでした(^^)/ 【ふるさと納税】【数量限定】選べる…

ユニトピアささやまは特に桜がキレイ

アスレチックに行ったのですが、桜が特に美しい! 花壇も整備されてます。 他の植物も見ものです。 こちらはモミジバフウ。 鈴生りです。圧巻!! 地面にたくさん転がってますね。 かつら並木は、逆に桜の季節はオフシーズンのようです。 再び桜 枝垂桜 モク…

ユニトピアささやまのアスレチックは、想像以上にアスレティックだった!③

さて、ここまでは、通常のアスレチックのようです。 しかし、ですね、この最後のコースは、高低差があって、 しかも、少しレベルが高く設定されているのです。 まずは、入口付近のベンディングサービス。 篠山城探訪コース、が正式な名称だそうです。レッツ…

ユニトピアささやまのアスレチックは、想像以上にアスレティックだった!②

助太郎コースは2つあり、前回の続きで、新助太郎コースにいきます。 良い遊具が続きます。 スライダーは緩めです。 ハイ、終了~(^^♪ 足元が固定されている遊具は、比較的カンタンです。 逆に、網や棒でぐらつくものが、普段の生活になくて、刺激的ですね。 …

ユニトピアささやまのアスレチックは、想像以上にアスレティックだった!①

平日のアスレチックは、ほぼ貸切り状態! 自分のペースで、思い切り楽しめますよ。 かなり楽しめました!おすすめです。 土日や、ホリデーシーズンは、やっぱり混むのかしら。 入場料が一人300円と、、 アスレチックが一人700円。 アスレチックは3コース! …

兵庫県の道の駅を制覇⑤播磨いちのみや

この奥が、その道の駅です。 夕方だったので、急いでおりまして、写真を撮れず。。 写真右下に、「道の駅 播磨いちのみや」と書かれた立て札。 新鮮野菜が多く売られていて、特に赤かぶは超ビッグサイズ。 1株150円、でした。 家で漬けたが、めっちゃ美味し…

兵庫県の道の駅を制覇④みなみ波賀

北の「はが」に比べ、南の「みなみ波賀」は、ショップの面積と特産品等の品揃えが多く、楽しめます。 川沿い。名物のリンゴアイス。リンゴチップが入ってて、よい香りがします。 夏は水遊びが出来そう。 今は亡き、懐かしいショーケース。何年モノ?? よく…