ワタバルブログ

こんにちは。ワタバルブログです。日次で筋トレを始めました。その体験記や、日常を綴っていきます。一緒に楽しんでいただければ幸いです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【NURO 光】ADSL命だった私がNURO 光に切り替えた結果

こんにちは。ワタバルです。 今回は、 ADSLひとすじ17年だった私がNURO光に切り替えて分かったメリット、デメリット、 使用感を本音ベースでお伝えします。 【経緯】を簡潔に。 「NURO光」開始は2020年4月。 それまでは、ADSLだったんです。市場ではどんどん…

Jボードを使って、我が子と最高に楽しいコミュニケーションを!

こんにちは。ワタバルブログです。 Jボード、ご存知ですよね。 腰をくねくねして、蛇行しながら前に進む、 変形スケボーみたいなヤツ。 我が子も遅ればせながら、デビュー! でも、やり方わからないので、YouTube動画で観てみる。 なになに、初心者は、両方…

2021.1.10 るり渓高原やぎ牧場に行ってきました!

行ってきました。寒いなか。 ・駐車場 ・かわいい手作り感満載の入口♡ 一見、閉まってるのか?と思えるような緑の鉄格子。その扉を開けると、 事務所兼販売所の小屋が。 「すいません、今日はもう売るものがないんです。卵、やぎ乳、アイスクリームも全て。…

【関西】電気代をとにかく安くしたかった私がエルピオでんきに切り替えた結果

こんにちは。ワタバルです。関西電力利用歴47年の私が、エルピオ電気に乗り換えて分かったメリット、デメリットを本音でお伝えします。 超格安電力サービス【エルピオでんき】 それまで関西電力ひとすじ!だったのは、特に意味がありませんでした。電気代は…

コノテガシワでございます。

皆様、新年あけましておめでとうございます。 この季節、コノテガシワの乾燥した実が採取できます。・今朝の写真 和名コノテガシワは、「児の手ガシワ」の意で、葉を子供が手のひらを垂直に立てたような形に見立てて名付けられたものである出典: フリー百科…