ワタバルブログ

こんにちは。ワタバルブログです。日次で筋トレを始めました。その体験記や、日常を綴っていきます。一緒に楽しんでいただければ幸いです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【休養】定期的に休養の日をつくりましょう

こんにちは。ワタバルブログです。運動、栄養、休養のなかで、今日は「休養」についてです。 何度も書いてますが、最近の私は、以下のサイクルを守り、活動(という名の人体実験)をしています。 週間・日別分割法・月…胸、腹、背中(サブ)・火…足、腕、肩…

【初心者向け】筋トレして良かったこと5選

こんにちは。ワタバルブログです。 今日も筋トレ関連です。 筋トレは全ての年齢(幼少期のぞく)で、メリットが多いです。 いろんな良いことがあるのですが、私が感じることを簡単に5つにまとめてみました。 人体と栄養の認識力アップ 自分自身の身体の傾向…

【初心者向け】やることはシンプル!筋肉を大きくしたい人がやるべきこと3選

こんにちは。ワタバルブログです。 さて、今回は、前回のダイエットとは、ある意味真逆のバルクアップ、すなわち筋肥大メソッドについてです。 私の実体験を通した「筋肉を大きくする方法論のまとめ」となりましょうか。 各論を記すと長くなるので、今回はま…

【初心者向け】やることはシンプル!ダイエットしたい人がやるべきこと3選

こんにちは。ワタバルブログです。 運動、栄養、休養のゴールデン3ルール(勝手に命名!)に基づいて、実体験談ベースで話します。 ちなみに実施したのは、2018年です。 加齢とともに、・基礎代謝が落ちて、・今までと同じ生活をしていても、・不摂生しなく…

今日は拳法で自爆だぜ

こんにちは。ワタバルブログです。 美容と健康を目的として、理想的な身体を手に入れるには、 「運動、栄養、休養」の管理、サイクルはマストです。 それらをこれから書いていく前に、 今日(水)は日本拳法の日。 硬い胴に三日月蹴り(中足での回し蹴り)を…

【マイプロテイン】鉄分サプリについて

こんにちは。ワタバルブログです。 サプリメントシリーズの最終ネタです。 前回までで、実は私の摂取中のサプリメントを全種ご紹介しました。 今回は、嫁が摂取しているサプリメントです。 女性特有の貧血対策として、マイプロテインの「鉄分 & 葉酸 タブレ…

【マイプロテインセール情報!】ミニゾロ目フラッシュセール!

こんにちは。ワタバルブログです。 今日は2月22日です。今から、マイプロテインの5時間限定ミニゾロ目フラッシュセール! 購読者特別割引コード【TEAMJP】で22時まで47%オフ! 24時まで46%オフ!26時まで45%オフ! 詳細は以下のサイトでチェックしてくだ…

【サプリメント】グルタミンについて

こんにちは。ワタバルブログです。 普通の中年サラリーマンが、必死こいて身体づくりをするために、そして身体を壊さない、守るために、コツとして作用してくれるのが、このグルタミンです。 今日は、グルタミンについて、簡単に。 出典: フリー百科事典『ウ…

【サプリメント・非常食】オートミールのご紹介

こんにちは。ワタバルブログです。 今日は、オートミールのご紹介です。 私は、マイプロテインの「インスタント オーツ(粉末オートミール)」5kgを使ってます。 キャッチコピーは、「シンプルで朝食に最適な栄養満点オーツ」となってます。 オーツ麦を超…

【プロテイン】マイプロDIETホエイプロテインのクッキー&クリームの感想

こんにちは。ワタバルブログです。 積み重ねた日々の先にしか、目標地点はない。積み重ねた、継続した者にしか見えない世界がある。毎日の積み重ね、良き習慣が自分をつくる。 週間・日別分割法・月…胸、腹、背中(サブ)・火…足、腕、肩(サブ)・水…拳法・…

【マルトデキストリン】カーボチャージ!

こんにちは。ワタバルブログです。 今日は、炭水化物「マルトデキストリン」のご紹介。トレーニングの前と最中には、タンパク質だけでなく、糖が必要。 私は、これまたマイプロテインの「マルトデキストリン」5kgを使用してます。・こんなの。しわしわの写真…

オメガ3・フィッシュオイルのご紹介

こんにちは。ワタバルブログです。 今回は、フィッシュオイルのご紹介。 オメガ3はフィッシュオイルに含まれる必須脂肪酸ですが、体内で作ることができません。DHA、EPA、ですね。 始めるきっかけは、嫁が見つけたネット体験談。フィッシュオイルとトマトジ…

【マルチビタミン】マイプロさんのマルチビタミンのご紹介!

こんにちは。ワタバルブログです。 今日は、マルチビタミンのご紹介。 少し前に、武道仲間で、トレーニング時間が長く、プロテインのみだった人の体験談を聞きました。長時間の稽古中に、ある一定時間を超えると、なぜか手足が痙攣してしまう。 理由がわから…

HMBを継続的に使った感想について

こんにちは。ワタバルブログです。 今回は、HMBのご紹介。 私は、マイプロテインのHMBパウダー1kgを使用中です。(マイプロテインは選べるオマケのなかで、HMBタブレットが多いのです。それも使ってました) プラムのフレーバーがあるのですが、ノンフレー…

【マイプロテイン】バレンタインフラッシュセール開催

こんにちは。ワタバルブログです。 マイプロテインのセール情報です。 ーーー2月14日21時より、5時間限定!\バレンタインフラッシュセール/ 購読者様特別割引コード【TEAMJP47】使用で47%オフ! バレンタインには欠かせないチョコレート味の対象商品購入…

【ビタミンC】風邪の予防、回復法に関する47年間の結論

こんにちは。ワタバルブログです。 今回は、ビタミン C のご紹介です。 私は約2年前から、ビタミン C を 朝、昼、晩に2,000mgずつ摂っています。 一番の効果は、 風邪をひきにくくなることです。 これを習慣にするまで、さぼらずにしっかり体を鍛えていて…

プレゼントにホエイプロテインはいかが?

こんにちは。ワタバルブログです。 もうすぐ誰かを見送るシーズン。 人事異動、卒業、就職、その他もろもろ。 そんなとき、サプライズアイテムは、プロテインをおすすめします! もらって嬉しく、意外性がありますよ。そして、プロテインに送る側の想いをマ…

【筋トレ】マイプロテイン・クレアチンのご紹介

こんにちは。ワタバルブログです。 今回は、クレアチンのご紹介です。 私は、「積み重ねた日々の先にしか、目標地点はない。毎日の積み重ね、良き習慣が自分をつくる。継続した者にしか見えない世界がある。」という言葉を信じ、遅咲きのトレーニングライフ…

【筋トレ】マイプロテイン・EAAのご紹介

こんにちは。ワタバルブログです。 前回に続き、今回はEAA(必須アミノ酸)のご紹介。 最近、はやってますね~。 「BCAAはもう古い!」とか「プロテインより〇〇倍の効果が!」とかとか。。 出始めのころは、「いや、必須アミノ酸だから、プロテインを体内で…

【筋トレ】【マイプロテイン】のご紹介

こんにちは。ワタバルブログです。 今回は、私の利用している、ホエイプロテインのご紹介。 マイプロテインの「Impact ダイエット ホエイプロテイン」を使っています。おすすめポイントは、後ほど。 【私の筋トレスケジュール】 週間・日別分割法 ・月 … 胸…

体験談【エクステンド BCAA】のご紹介!

こんにちは。ワタバルブログです。 今日は、私の体験のひとつ、エクステンド BCAA のご紹介! 2年前から、使用してます。筋トレ時に、「筋肉の分解を防ぐ目的」+「コストパフォーマンスが圧倒的に良い」をテーマに、 格闘技の仲間に相談したところ、これを勧…

【美容と健康】筋トレとマイプロテインで確実に変わった私のカラダ

こんばんは。ワタバルブログです。 今日は、私の使っている「マイプロテイン」のご紹介。 美容と健康のために、約7年前からトレーニングの習慣を身に付けました。 といっても、お金もそんなにないので、「自重いのち!」です(^^♪ジムは、無限のお金と時間が…