ワタバルブログ

こんにちは。ワタバルブログです。日次で筋トレを始めました。その体験記や、日常を綴っていきます。一緒に楽しんでいただければ幸いです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続【簡単・超効果的】100均遮光スクリーンでカーポート屋根の遮光・遮熱

みなさん、こんにちは。 ワタバルブログです。 前回は、ポリカーボネート製のベランダ屋根の遮光についてお伝えしました。 今回は第2弾として、カーポート屋根編です。 カーポートは、ベランダと違い面積が広いです。 そして、ベランダと違い、アルミシート…

【簡単・超効果的】100均アルミシートでベランダ屋根の遮光・遮熱

みなさん、こんにちは。 ワタバルブログです。 ベランダの屋根って、洗濯物を干すことから陽当りを求められるので、光を透過率が高い樹脂製の屋根材着色されたポリカ(ポリカーボネイト)が使われていることが多いと思います。 3シーズン(春、秋、冬)は、…

【生活・清掃】トイレの換気扇を分解掃除!

こんにちは。 ワタバルブログです。 今回は、生活の雑記です。 清掃編。 トイレの換気扇って、表面は綺麗にお掃除できても、 奥の方が、長年のホコリが溜まってまして。 皆さんのお家も、そんなことありません? この度、外して掃除してみました。 そりゃも…

佐津・民宿みやたさんは今夏、お休みです

皆さま、こんにちは。 ワタバルブログです。 私が愛して止まない、兵庫県香美町の佐津海岸 「民宿・みやた」さんですが、5月末で一旦お休みされ、 冬に再開予定とのことです。 ・昨年11月にお伺いしたときの写真 昨年夏は、大将の急逝によりお休みだったため…