ワタバルブログ

こんにちは。ワタバルブログです。日次で筋トレを始めました。その体験記や、日常を綴っていきます。一緒に楽しんでいただければ幸いです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイークこそ筋トレ!

こんにちは。ワタバルブログです。 今日は平日ですが、休みを取って、ゴールデンウイークの連休にした方も多いでしょう。 いろんな施設が緊急事態宣言で休業になってますが、 外に出た方も多かったようですね。 そこのあなたも、家でジッとしてられなかった…

超回復デーとデメリットについて

こんにちは。ワタバルブログです。 ゴールデンウイーク突入の初日、今日は一日雨でしたね~。 夕方に、雨が止んだので、散歩。 近所では「虹が出てる~!!」と、はしゃいでる。 外に出てみると、ホントだ!うっすら虹が。 もっと見えるところに移動してみよ…

ジム専には辛い期間。逆にホームトレーナーは。。

こんにちは。ワタバルブログです。 今日は、名前が分からない、かわいいお花を見つけました。 知ってる花だけでなく、 知らない花を見つけるのも、 人生の楽しみだと思えるようになりました。 さて、棒も使い、トレーニングします! こちらは、サンドバッグ…

マイプロテインのセール情報パートⅡ。そして、残念なことも…

こんにちは。ワタバルブログです。 ゴールデンウイークは、 恒例のマイプロテインの特大セール期間となります。 そして、今回は第2弾として、サプリメントが安い。 ▼日替わりセール内容▼25日 21時〜27日(火)20時59分までーサプリメント (最大80%オフ) --…

ゴールデンウイークに、マイプロセールが熱い!

こんにちは。ワタバルブログです。 ゴールデンウイークは、 恒例のマイプロテインの特大セール期間となります。 そろそろ、私も情報に敏感になります。 欲しいものリストのなかに、 当然プロテインが入ってます。 ・ストックのダイエットホエイプロテイン「…

今日も週一の追い込みデー!

藤の花、筋トレ

筋トレで効果が表れると、次はこんな困難が。。

こんにちは。 ワタバルブログです。 北海道では、たしか6月くらいにラベンダーが旬を迎えた記憶が。 (なんと、もう30年近い前の富良野、美瑛、美幌町の記憶。昔、ライダーだったのです) 大阪付近では、この季節に、ちらほら見られます。 面白い形の花です…

筋トレで効果が表れると、次はこんな困難が。。

こんにちは。 ワタバルブログです。 北海道では、たしか6月くらいにラベンダーが旬を迎えた記憶が。 (なんと、もう30年近い前の富良野、美瑛、美幌町の記憶。昔、ライダーだったのです) 大阪付近では、この季節に、ちらほら見られます。 面白い形の花です…

私は自重+ダンベル派。ですが、、

こんにちは。ワタバルブログです。 春のお花はかわいいものです。 こちらはアブラナの花。 就職活動で初めて買ったネクタイが傷んできた。 それは、もう昔の話。 今は亡き「フタタ」というスーツチェーン店で、リクルートスーツセットを買った。 メンズ&レデ…

【ビタミンC】相場が少し高くなっているようですね

こんにちは。ワタバルブログです。 以前、【ビタミンC】風邪の予防、回復法に関する47年間の結論という内容でブログを書きました。 ビタミンCは、基本的に1kgで買ってます。 わりとザブザブ使います。 特に、冬です。 そして、マスク常用の生活スタイルが…

楽天モバイルを1年間使った感想。そして、UN-LIMITへ。

こんにちは。ワタバルブログです。 今日は、サプリメントではなく、スマホのお話。 私の筋トレは、自重+ダンベルです。場所は、ウイークデーは自宅。(週末は、道場)サプリマントは、マイプロテイン中心。 このメリットは、なんといっても、低コスト。ジム…

今日も、追い込みましょう!

こんにちは。 ワタバルブログです~!! はい、「ワンダフルスタイリスト」を受講中の私は、 ネクタイは消耗品であり、擦り切れたネクタイをいつまでも使うのではなく、 潔く買い替えましょう、と学んだ後で。 ・これも、そのひとつ。長年、ありがとう~! …

よし、仕切り直して、サーモピュアで追い込んでみよう!

こんにちは。 ワタバルブログです~! 昨日は、イマイチの結果だったので、 改めて、マイプロテインのサーモピュアを、「しっかり意識して」試してみますよ~! まずは、トレーニング1時間前にサーモピュアの規定量3粒を飲んで。 お、何だか、お腹が空いてき…

マイプロテイン・サーモピュアを初めて使ってみた

こんにちは。 ワタバルブログです。 4月はクンシランの季節です。 菜の花(黄色)や桜(ピンク)、藤の花(紫)とともに、 クンシランのオレンジは、 春を特に感じさせてくれる花、華、ですね。 気持ちが軽やかになります。 さて、マイプロテインの4月4日ゾ…

救急救命講習(AED)を受けてきました~

こんにちは。ワタバルブログです。 先週(土)に、私が担当する空手教室でお世話になっている小学校にて、 救急救命講習(AED)が開催されました。 使う機会がなければ、それが一番幸福ですね。 しかし、いざという時、少しでも早く救命活動ができるように、…

古着はサンドバッグの肥しにしましょう~

こんにちは。 ワタバルブログです。 春ですね~。 帰ったら、娘から、「近所の桔梗(ききょう)の写真を撮りに行こうよ~」と誘われました(^^♪ 単発で咲いています。 嫁は、「これって、菖蒲(アヤメ)なんじゃないの?」といいます。 どちらも、詳しく知ら…

注文してたマイプロ届いた~。今回は早かった

こんにちは。 ワタバルブログです。 クレアチンが、底をつく~!!というか、ついた~!! 4月4日のゾロ目セールで買ったマイプロのクレアチン、届くのに2週間くらいかかるかな~。 と、思って焦っていたら、今日届きました~。 今回は、ちょうど1週間だった…

プロテインを無駄にしてしまった~

こんにちは。 ワタバルブログです。 宝塚歌劇の門の前に、きれいな桜が咲いてました。八重桜? ・ひらひらが多過ぎて、紙で作っているみたい。 季節感があって、素晴らしいですね。 ワタシ、宝塚観ませんが(笑) そして、プロテインネタ。 ちょっと、一昨日に…

人生逃げ切りサロン、ワンダフルスタイリスト、そして筋トレ

こんにちは。 ワタバルブログです。 今日は、高負荷で追い込む日! 背中、胸、腹、でした! しっかり、 EAA、クレアチン、ビタミン、フィッシュオイル、HMB、デキストリンを補給しつつ、 成果が出やすいように、 工夫して筋トレをしました。 実は、自己啓発…

経済のお勉強と仕事の苦悩、そして筋トレ

こんにちは。 ワタバルブログです。 実は、この数か月、経済のお勉強として、 両学長のYouTubeを見て勉強してます。 そして、筋トレと同様に、実際に「行動」してます。 このブログの活動も、そのひとつかもしれません。 今日、拝見した動画のなかで、精神的…

サボった後で、また復活!

こんにちは。ワタバルブログです。 昨日は、キッザニア甲子園に行ってきました~! まあ、子供の喜ぶこと! そして、スタッフさんのフレンドリーな心遣い。 職業体験とレジャーをうまく結びつけたものです! とてもキラキラした時間でした。 その濃密な6時間…

EAAフレーバー・ラムネのレヴュー!

こんにちは。 ワタバルブログです。 先日のプロテインに続き、 今回はマイプロテインのEAA・ラムネについて。 各種サプリメントの在庫は、 あるときはあるし、 ないときは重なるものですね。 EAAが、ちょうどピンクグレープフルーツがなくなりそう。 で、11…

ダイエットホエイプロテイン・チョコミント味!

こんにちは。 ワタバルブログです。 私が愛用する、マイプロテインのダイエットホエイプロテイン・クッキー&クリーム味がようやく終わりました。 2か月弱でした。 そして、ようやく、初体験のフレーバー「チョコミント」!! もともと、チョコミントはそん…

今日は若いね~ちゃんとデート♡

こんにちは。 ワタバルブログです。 今日はね、超回復デーなので、 ギャルと手をつないでデートですよ。えへへ。 しまった、手をつないだラブラブの写真が撮れてなかった。 ちなみに、ギャルとは我が娘のこと。 もうちょいでJボードの手放し乗りが出来る、…

よい季節です。フィシュオイル更新。

こんにちは。 ワタバルブログです。 よい季節になりました。 寒くないし、まだ暑くもない。 日が落ちるのも長くなってきたし、 夕方に公園で遊ぶ子供も増えてきた。 ・今日は「懸垂の日」!先週咲いていたモクレンの花が落ちて、新緑になってます。 ・地域の…