ワタバルブログ

こんにちは。ワタバルブログです。日次で筋トレを始めました。その体験記や、日常を綴っていきます。一緒に楽しんでいただければ幸いです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021.12.3~4 再開された「みやた」さんに行ってきました~。やっぱり最高!

前回、8月にブログに書いたとおり、今年5月に、佐津・かにの宿・「みやた」のご主人がお亡くなりになり、休業されていました。 8月に、こちらに伺ったときには、女将さん、大女将さんから、無理のないように再開しようと思っている旨をお聞きしまして、 つい…

佐津・かにの宿「みやた」さんを訪ねました

こんにちは。久々のワタバルブログです。 6.18のブログで、兵庫県香美町・佐津海岸の宿「みやた」ご主人が亡くなったと書きました。 あれからとても気になっていたのですが、 今回女将さんにご連絡し、 訪問させていただけることに。 ・入口を見て、「あぁ~…

週末は筋トレデー

こんにちは。 ワタバルブログです。 ・夏の花シリーズ さて、週末は筋トレでも、 週に一度の高負荷デー。 最低限、維持するには、週に一度、 限界まで追い込む日をつくることがコツです。 毎日やり過ぎもダメ。 かといって、間が空き過ぎると、当然筋肉は小…

細りましたが、何とか継続中!

こんにちは。 ワタバルブログです。 仕事、プライベートでホントに大変な日々。 以前のように、 毎日ガツガツと筋トレできませんが、 理論にもとづき、 週一の高負荷は何とか努力して継続してます。 EAA、マルチビタミン、クレアチン、HMB、フィッシュオイル…

【訃報】毎年行きつけの宿・佐津「みやた」のご主人がお亡くなりになりました。。

こんにちは。ワタバルブログです。 久々の更新が、とても悲しいものになってしまいました。 毎年7月下旬から8月上旬に、兵庫県香美町佐津海岸の民宿「みやた」さんに連泊するのが恒例行事になってます。 今年もそろそろ~、と思っている最中に、 まさかの訃…

ミドルトレーナーへ!仕事と人生で疲れつつ、シニアへの備えをしようぢゃないか。

こんにちは。 ワタバルブログです。 夕焼け。 暑い日が続きますね。 ビワの季節ですね。鈴生り! 取って食べたいのだが、公園ではないので、ルパンにはなれません。 最近は、もっぱら仕事(やりたくない分野なんや) ホントに大変な時期だけど、 シニアを健…

今日は少しだけ。。

こんにちは。 ワタバルブログです。 雨ですね~。 夕方、小雨になった。 ・一部の空がちょっと夕焼けっぽくなった でも、だいたいこんな感じ。 きょうもまた、カーポート下で、ちょっとだけ頑張りました。 肩は、こちらのメニューがおすすめです。 www.youtu…

雨の日は、ホームトレーナーはカーポート下で!

こんにちは。 ワタバルブログです。 今日の午後と明日に掛けて、雨模様ですね。 こんなときは、 ホームトレーナーはカーポート下でやります! ・ダンベル持って、スクワット ・アニマルトレーニングも! いろいろありましたので、 敗戦処理というか、 再起動…

復活まで、あともう少し。。!そしてマイプロEAAグレープ味。

こんにちは。 ワタバルブログです。 紫陽花の季節! そして、梅の実! 自宅待機の身はツライよ。。 まあ、リモートワークで、逆にどうしようもないほど仕事が降りかかって来て。。 プヨプヨの黒い石が最後に山盛り降ってきた状態。。 コンナノアカンデ。 さ…

1週間ぶりの筋トレ!

こんにちは。 ワタバルブログです。 お久しぶりです。 いや~、この1週間、仕事、仕事、シゴト。。 まだ継続中。 精神が崩壊しそうです。 このままでは病むなぁ~。 ということで、 頑張って、フライデーナイトの筋トレをやりました。 1週間ぶりとは、こんな…

今日は変則的に高負荷デー

こんにちは。 ワタバルブログです。 ちょっと仕事上でスランプ。。 えらい宿題を抱えてしもうた。。 人間、ひとつでもキャパを超えたモノを抱えてしまうと、 今までルーティンで積極的に取り組んでいたものに 穴が開いてしまいますね。 どうしたものか。。 …

雨天~。。こんな日のトレーニングはカーポート下で

こんにちは。 ワタバルブログです。 史上最早で梅雨に突入し、 今日も雨。。 夕方のトレーニング前に作るドリンクをご紹介します。 各サプリメントは、空き瓶に入れてます。 EAA、エクステンドBCAA、HMB、クレアチン、マルトデキストリン、ビタミンC こ…

今日も、健康のために運動を続けるゾ~。そして、新サプリメント!

こんにちは。ワタバルブログです。 お花シリーズ、意外とネタが尽きません。 ただし、毎回名前が分からない。。 これも、ご愛嬌♡ こちらは、なんとキウイ。開花の後で、実が小さく成ってます。 そして、今日も、地道にトレーニング。 子どもと一緒にやると、…

免疫力を下げるわけにはいかない~!

こんにちは。ワタバルブログです。 庭のお花がきれいでした。ベゴニアでしたっけ? さて、今日も雨が降ったりやんだり。 この時期、免疫力を下げるわけにはいかない~!! ということで、 今日も地道にトレーニング。 上腕二頭筋のトレーニングで、おすすめ…

記録的な早さで梅雨入り~!?

こんにちは。 ワタバルブログです。 今日もご覧いただき、ありがとうございます。 私は関西ですが、なんと記録的な早さで梅雨入りしたそうな。 https://tenki.jp/forecaster/t_yoshida/2021/05/16/12481.html おいおい、マジか~!? ついこの前までゴールデ…

マイプロテイン・ダイエットホエイプロテインのバニラ味!

こんにちは。 ワタバルブログです。 今日は、超回復デーのはず。 しかし、少しでも体を動かした方が、調子がいい。 夕飯前に、やっぱり少し動きました~。 縄跳びは3分1セットのみ。 古着で太らせたサンドバッグ、いい感じです。 さて、マイプロテインのダイ…

有酸素運動として、縄跳びはオススメです

こんにちは。ワタバルブログです。 ちょっとワケあって、 週末の格闘技の稽古がお休みになっちゃいました。 子供も外の空気を吸わさないと、ストレスが。。 じゃあ、一緒に縄跳びでもしようか! 縄跳びは、ボクシング選手が主にマストメニューにしますね。 …

いざという時、ホームトレーナーは強い!

こんにちは。ワタバルブログです。 ホームトレーナーは、いざという時に強い! 外出自粛の際も、家の敷地内であれば、トレーニングができる! ダンベルの種類は少ないが、正しいフォームこそが命! 今日は、二頭筋、三頭筋、肩、背中の日。 肩は、こちらの動…

春から夏に向かってます。理想のカラダを目指して

こんにちは。ワタバルブログです。 今日も夕焼けがキレイでした。 黄砂がなくて、嬉しいですね。 ・ジャガイモで、品種が違うと花の色まで違うなんて、初めて知りました。 さて、今日も、古着をサンドバッグの肥しにしま~す(^^♪ ・古シーツも ハイ、あ~ん …

ダイエット2日目~

こんにちは。ワタバルブログです。 今日は、夕焼けがきれいでした~(^^♪ 日が長くなっていくのは、何だか嬉しいような、楽しいような。 ・公園のアサガオ、ヒルガオ。 2月の寒波で、枯れちゃいました。それまで、よく持ってたのだが。 でも、その下から、今…

ダイエットします!

こんにちは。ワタバルブログです。 良いゴールデンウイークでした。運動、栄養、休養、 そして家族とのふれあい。 楽しく、そして、美味しく過ごしたので、 ちょっとオーバーカロリーだったようで。。 特に、餃子の〇将のスタンプ2倍キャンペーンに釣られ、…

木登りのススメ

こんにちは。ワタバルブログです。 緊急事態宣言下のゴールデンウイーク、そして週末がいよいよ終わりますね。 派手に遊ばず、しかし体調管理をさぼらず、 公園や公民館で身体を使いました。 そして、ボール(ピンク)が木の上に。。 登って、取りま~す! …

雨後のトレーニング、そして黄砂襲来

こんにちは。ワタバルブログです。 ビニールハウスの区画内に、素敵な花壇。 なんとも、素敵なコーナーです。 今日は、黄砂模様。私は気象庁が発表する地表付近の黄砂解析予想図をモニターしています。 https://www.data.jma.go.jp/env/kosa/fcst/ 気象庁 | …

ゴールデンウイーク、子供と自分への約束は果たしたゾ~

こんにちは。ワタバルブログです。 「今回のゴールデンウイークは、一緒に遊びまくる特別な日々にしよう!」 と、子供に約束。 その約束とおり、朝から夕方まで、近所で遊びまくり。 しかし、自分の将来に向けたお勉強とトレーニングは、しっかりやります。…

動き過ぎて「低血糖」になった、、そしてリカバリー

こんにちは。ワタバルブログです。 ゴールデンウイーク真っ只中。 緊急事態宣言も真っ只中。 健康とレジャーを兼ねて、近所で遊びまくります! ・春のお花(名前わからん)シリーズ ・今日も昆陽池。ボール全力で蹴りまくり! 続いて、緑ケ丘公園~ ハトも …

筋トレだけでなく、「運動」も大事

こんにちは。ワタバルブログです。 ゴールデンウイークの中日、またしても昼間は雨予報。。 午前中に、健康的に遊びましょう~。 筋トレで、体の部位に計画的に負荷を与え、作り上げることは基本。 しかし、総合的に機能を向上させるには、走る、反応すると…

今年のゴールデンウイークは、雨にも負けず

こんにちは。ワタバルブログです。 今日5月1日は、関西では昼から雷雨予報。。 春は黄色の花が多いような気がします。 花の名前が分かりません。 さて、私は空手を教える日。 緊急事態宣言により、公営施設は使えないため、 屋外で稽古します。 外の空気を吸…

ゴールデンウイークこそ筋トレ!

こんにちは。ワタバルブログです。 今日は平日ですが、休みを取って、ゴールデンウイークの連休にした方も多いでしょう。 いろんな施設が緊急事態宣言で休業になってますが、 外に出た方も多かったようですね。 そこのあなたも、家でジッとしてられなかった…

超回復デーとデメリットについて

こんにちは。ワタバルブログです。 ゴールデンウイーク突入の初日、今日は一日雨でしたね~。 夕方に、雨が止んだので、散歩。 近所では「虹が出てる~!!」と、はしゃいでる。 外に出てみると、ホントだ!うっすら虹が。 もっと見えるところに移動してみよ…

ジム専には辛い期間。逆にホームトレーナーは。。

こんにちは。ワタバルブログです。 今日は、名前が分からない、かわいいお花を見つけました。 知ってる花だけでなく、 知らない花を見つけるのも、 人生の楽しみだと思えるようになりました。 さて、棒も使い、トレーニングします! こちらは、サンドバッグ…