ワタバルブログ

こんにちは。ワタバルブログです。日次で筋トレを始めました。その体験記や、日常を綴っていきます。一緒に楽しんでいただければ幸いです。

【筋トレ】ルーティン化の落とし穴

こんにちは。ワタバルブログです。

 

贅沢な悩みなんだが、筋トレが少し飽きてきた。


恵まれた環境にいて、

ちゃんとやってる身でありながら、
こんなこと言ったら、罰が当たりそう。

 

でも、これ、仕方ないんです。
人間、そのように作られているので。

筋トレを週次でルーティン化していると、
確かに身体は良い方に変わっていきます。
1ヶ月、2か月、3ヶ月、半年、1年。。。

https://lh3.googleusercontent.com/coa1obLYDHqrFe_t16xXYixk6bhcq1Nk-Q6BPHDX5AJXWEr3_MzMdivNsxuLT7ZeK1fHzT4MRwIAYq97OHlNyl2b0xeCb18RHdtctm2K4Drxc-oX-aNjWHOx1cLDQvWnIol_1WZ9gCs-upVMySYRdHoUoshRew-oQEZVRB_NTMr0gULFV_eWW6djW-IqakeSafNZmsvMs8HacNVFKoaRlTrY9D4ozCFFrXskfkSRW8vZwzQV95lYrn0G01fybaRKKFerG71Oz8UGEOp9_iGyWzhINRS1UYdhQIHI_jqMy3XqC7VsPRApOMNToJT-E5bs8jtFmkexkuMfHld5nOFDK0DuaGaTucHBw2QpVUv8s-fnVaBczcBfz3IdNoef-wfsFDDoAG3tgNlvreTCIA4rLIo5LvY0lyt2Mwi3S4kh0croGsidqO3NVOdYsQQVhG37H47krm4dHZWqUj9sQ5x1e3VPtiGM9JWKdwIkbovhOrZmSHBSsDrdPc52MR3SDNPMxnGwdeJqGxaOv9fvZ56xjGJNDLXclY-1eWPrMoLREWd4IoPoVluf3EGg5ZMMbwPsa4Rwaumb7i8_Q5Fgc-fk0Rodm3BhgtmQ_uct8REVPIpYm_ggKjhPTPm1NX-CyRUnCPEwEvJIwdM0tXdDlwDpBwhYyn8rOfwz-uCgPMEhlcR4cPcFilEKnGEHymbWGlR8I8j-XsatfCaGePlN1i_BOeObWQ=w1149-h647-no?authuser=0


何もしなければ、通常は加齢に伴い衰えていく一方なので、
その自然の摂理に反して、アンチエイジングというか、

自分の身体つきが、ゆっくりじっくり時間と共に良くなっていく様は、

気持ちの良いものです。


習慣の力は、凡人をより高みに導くための最良の方法といえましょう。


そこで、落とし穴としては、

ある程度時間が経つと、筋肉も、心も、刺激に馴れてしまい、

「飽きてしまう」ということです。


わくわく感、乗り越えた充実感が薄れてゆく。。


なので、時折、変化させることが必要です。

 

そろそろ、自重+ダンベルだけでなく、

別のアイテムで気分を変えてみるのも手かと考えておる。