ワタバルブログ

こんにちは。ワタバルブログです。日次で筋トレを始めました。その体験記や、日常を綴っていきます。一緒に楽しんでいただければ幸いです。

週一のみ追い込むことの希望について

こんにちは。ワタバルブログです。

 

昨夜、金曜日は、脚、上腕二頭筋、肩の日。

 

f:id:watabaru:20210202212741p:plain

 

毎日追い込まなくても、

週にたった一度だけ、

5分間、

3分間、

1分間、

30秒間、

いや、最大出力を出し切るピークの7秒間をつくりさえすれば、

その一瞬を乗り切れば、

これから1週間の筋力アップの見込みが保証される。


まあ、なんて努力のやり甲斐があるのかしら。


当然、栄養管理や、一定間隔で軽く継続的な運動という名の刺激は必要ですよ。


でも、ずっと負荷の高い状態を延々続ける必要はなく、

計画的にメリハリをつけるのですから、

精神的にキツさが和らぐというか、希望があるし、まだ楽ですよね。

 

より良い身体づくりは、

一瞬の限界負荷と、

残りの大部分は、ほったらかしでOKという。

 

皆さん、一緒にがんばりましょうね~。

 

では、よい週末を!